忍者ブログ

Galley

販売終了品の一覧です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


76_1_58.jpg









天竜地臥〈テンリュウチガ〉 [br-065]
ピーターサイト・アイオライト・ガーネットのブレスレットです。
極上のピーターサイトをキーストーンにしました。
ピーターサイトは比較的新しく発見された石です。
その見た目から[テンペスト・ストーン(嵐の石)]とも呼ばれています。
クロシドライトが破砕した後、再形成されたといわれています。
通常はアースカラーが多く、ブルーが主体のものは産出が少ないそうです。
今回はそのブルーピーターサイトの中でも特に美しいビーズを使用しました。
まるで宇宙そのもの、もしくは夜の地球を見ているようです。
ピーターサイトは扉のような役割をする石であると言われています。

アイオライトは見る角度によって菫色に変わる多色性を持っています。
(小さなビーズではこの多色性を持つのは少々難しいです)
川から採れる地域もあるため、ウォーターサファイアとも呼ばれます。
ピーターサイトの隣に寄り添うアイオライトは、まさに水の石。
海洋で地表の70%を覆われている地球というこの星を象徴しているかの様です。

ガーネットという名前はラテン語の"granatum"(多くの種子をもったもの=柘榴)からきているそうで、その名のとおり多くの可能性をあなたにもたらしてくれるのではないでしょうか。
混迷の中から一筋の光を見つけ出す手助けをしてくれるでしょう。
ピーターサイトとガーネットは非常に相性がよく、とても艶々としています。
アイオライトとの組み合わせと正反対の、大地の気配を強く感じさせます。

ブレスの名前の“天竜地臥”は造語です。
文字通り天より舞い降りた竜が地に伏すイメージです。

[使用した石]
● ピーターサイトAAA 8mm
● アイオライトAA++ 5~6mm
● ガーネットAA+ 6mm
● 水晶4mm ラウンドカット
シリコンゴム使用

浄化方法:月光、お香(セージ)、クリスタル
硬度:7~7.5
内径:16cm
価格:7,900円
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 月花【ルカ】. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim